穴井工務店

092-861-4321  
お問い合わせ
  1. TOP
  2. 第2の人生を楽しむ家、快適に裸足で過ごせる家

第2の人生を楽しむ家、快適に裸足で過ごせる家

穴井工務店を選んだ理由は?

結婚した娘夫婦が建てた家を訪れた時に、冬だったのですが室内が非常に快適だったことに驚きました。
聞けば、高断熱高気密の家で、暖房もそんなにしていないと言うので、我が家も断熱工事を!と思い、相談したのが穴井さんとの出会いでした。
会って話をしたら、まじめでしっかりした仕事をしている会社という印象でしたし、ちっとも商売っ気がないところも気に入り、家を建て直すことになったのです。定年退職し、妻と第2の人生を快適に楽しく過ごしたいと思いました。

特に気に入っているのは?

やはり夏涼しく・冬暖かいところです。床を木のムク材にしたのですが、その柔らかい足ざわりを楽しむために、出来る限り裸足で過ごしたいと考え、暖房も床置き型を提案していただきました。この1台で広いリビングダイニングも全く問題なく空調出来ています。冬の朝でも起きるのが全く苦になりません。

それと玄関前の庭、インドネシアの石材を使ったステップ、玄関ホールから見える坪庭の統一感も自慢です。
植栽にはもともとこだわりを持っていましたが、専門の造園会社さんにお願いして植える植物の種類と位置までデザインしていただき、非常に満足しています。
玄関横の納戸、照明プラン、和室の配置などなどトータルでいい家だと妻も私も喜んでいます。

穴井工務店へ

基本的に、いいところもそうでないところもはっきり言ってくれるところが信頼できました。
例えば、リビングの窓の上に間接照明をつけたいと言ったら。「とてもよい雰囲気になりますが、高い位置に付くのでお掃除が大変ですよ」と言う風に的確に答えが返ってくるので、迷うことが少なかったですね。カーテンや壁の色、建具にいたるまでコーディネーターさんのアドバイスも良かった。
また、完成した後も気になるところを連絡すれば、すぐに来てくれるので何にも心配していません。
穴井さんに出会わなければ、この歳で家をたてることもなかったでしょうね(笑)。