穴井工務店

092-861-4321  
お問い合わせ
  1. TOP
  2. ココロもあたたかくなる家、家族みんながひとつになる家

ココロもあたたかくなる家、家族みんながひとつになる家

穴井工務店を選んだ理由は?

家を建てると決めた当時、私たちは主人の転勤で宮崎県延岡市に住んでいました。
もちろん福岡市に家を建てようと考えていましたので、地域に密着して長く事業を継続している点と建てた後も長いお付き合いの出来る点を考慮し、穴井工務店さんに決めました。穴井の社長さんとうちの主人が、昔からの知り合いだった点も心強かったのですが、何より親身になって一緒に考えて下さったところに安心感がありました。

打ち合わせは延岡と福岡の間ですから、メールや資料の郵送なども含め、綿密に行いました。
こまめに連絡や報告をもらっていたので、不安はありませんでした。距離があったからこそ、心が通い、近くに感じたのではと思っています。

特に気に入っているのは?

リビングの広さ、窓の大きさ、和室の落ち着いた雰囲気など、どこも気に入っています。

私自身がこだわったのは、リビングの一角に設けたパソコンコーナー。現在中2、小6、小1の3人の子供がいますが、個室ではなく、家族全員が1台のパソコンを共有してみんなで使え、そこで宿題もできるようなコーナーをつくりました。

また、子供部屋は将来3つに分割できるように提案してもらいました。そして子供たちが帰って来た時、必ずリビングを通って2階の自分の部屋にいくようにしています。誰がいつ帰って来てもすぐに迎えられますので、広いリビングに家族全員が集まって過ごす時間を大事にしたいと思っています。あと、本当に冬が暖かいです。全然寒くないことに驚いています。

穴井工務店へ

建てる前は漠然としかなかったイメージが、打ち合わせを重ねるうち、どんどん明確になっていきました。 子供が3人いるので、明るく広いリビングで楽しめる家になり、家族みんなで喜んでいます。

設計の段階でも、プロの目で見ていいことはいい、ダメなことはダメとはっきり言ってくれたことと、分からないことはイメージ出来るまで丁寧に説明してくれたことが有難かったです。

ウォークインクローゼットの棚の位置一つとっても、季節外のお布団はどこに置くかまで 考えてアドバイスをくれました。住んでみて分かったことがたくさんあり、主人も私も「何も文句のつけようがない」家です。建てて終わりではない、長いお付き合いをしたいと思っています。