穴井工務店

092-861-4321  
お問い合わせ
  1. TOP
  2. 4世代が暮らせる家時間の流れを楽しめる家

4世代が暮らせる家時間の流れを楽しめる家

穴井工務店を選んだ理由は?

両親と私たち夫婦の2世帯が暮らす家を建てることになって、いろいろと資料などで検討はしましたが、営業担当の方が、一緒に考えてくれ、しっかりと専門家の目でアドバイスしてくれた穴井工務店さんに決めました。

1階は両親と祖母が住むので、落ち着いた感じにしたかったですし、2階は私たちの好みがあり、本当にいろいろ注文をつけました。でもどんな意見にも耳を傾けてくれ、「それは構造上、出来ません」とか、「こんなプランではどうですか」とはっきり答えをくれるので、信頼できると思いました。
家づくりを通じて、営業の方、コーディネーターの方、施工の方とのつながりを実感でき、満足感がありました。

特に気に入っているのは?

一般的ではないのかもしれませんが、私たちは「出来ることは自分たちでしたい」という思いがあり、柱や建具やドアなども色を塗ったりしました。その作業のために穴井さんの倉庫をお借りし大変お世話になりました(笑)。

また子供の成長に合わせてタタミやクロスを簡単に変えられるようなつくりにしたこと、開放的な空間のために極力壁をなくしたこと、デッドスペースも収納に利用するなどすみからすみまで希望を取り入れてもらえたので、どの部分も気に入っています。
時間が経って行き(今年で築7年)、模様替えやお手入れも楽しい家になりました。私の祖母もまだ元気ですが、玄関や部屋に手すりをつけたりして、4世代で暮らしています。
両親も、にぎやかに生活できるのが一番、と言っています。

穴井工務店へ

こちらがどんな注文を言っても、いやな顔ひとつせず、対応してくださったので、何でも相談出来て、穴井さんは大変だったと思います(笑)。 バルコニーを囲む建材を考えていた時、偶然街でみかけたマンションのバルコニーが気に入ってそれを伝えたら、すぐに見に行って確認し、同じ建材を手配してもらえ、感激しました。

大工さんが言ってくれた「一生モノですから、何でも言ってください」の言葉も嬉しかったですね。自分たちでやりたいというわがままも受け入れてもらいましたし、力になってくれました。7年経って、床や壁の色なども少しずつ変化し、味わいがどんどん深まるいい家だと感じています。